top of page

JOGツアー(2回目)Canyon

投稿者 : Wisent misaki

場 所 : Canyon

コメント:

2018年6月26日に行われたJOGツアー第2回目の紹介動画です。

JOGツアー(第2回目)が以下のとおり行われました。

JOGツアー 第2回目 「陸海空で制覇する ー 乗物天国!Canyon名所めぐり」

第2回目のJOGツアーはCanyonで開催されました。今回の参加者は約20名くらいでした。

Canyonはグランドキャニオンをバーチャル空間で再現したシムで土地の起伏に富んだ空間です。ここではシムオーナーの Shinobar Martinek さん自らが開発なさった非物理式の乗り物スクリプトを使用した様々な陸海空の乗り物で自由に散策出来ます。

今回はそれらの乗り物を本ツアーのためのライドツアー用に特別にご用意していただいて大人数でのツアーに対応いただきました。参加者さんの中には通信環境や使用PCの性能によって、移動型イベントに心配なさっていた方もいらっしゃいましたが非物理式スクリプトのお陰か、多人数のイベントにもかかわらず途中でクラッシュすることもなく無事イベントを楽しんでいただけたようです。

またツアー中の各所見どころでは、これもまたShinobarさん開発の「テキスト読み上げ式音声ガイド」でわかりやすくご案内していただけました。

Shinobarさんのたくさんのこのツアーへの工夫もあって、今回のツアーは今後の大人数での体験型イベントの良い見本になるものになったのではないかと感じました。

日 時 :平成30年6月26日(火) 23:00-24:00

集合場所:22:45までにカフェ ガーデンオアシスに集合

(hop://jogrid.net:8002/GardenOasis/139/160/30)

参加対象:どなたでもご参加いただけます。

     (但し、OpenSimアバターでの来場が必要です。SLアバターではご参加いただけません)

目的地 :Canyon

参加費 :100JP (当日カフェにチップジャーを設置しますのでそちらにお願いします:任意)

持ち物 :お弁当・飲み物・おやつ 動きやすい服装

     (スクリプト負荷の軽減にどうぞご協力ください)

問合せ :インワールドでfuugetu flowerbirdまでIMにてお問い合わせください。

ご注意 :

・当日22時からカフェガーデンオアシスは通常通り営業しています。

・なお、このツアーには現地合流の途中参加も可能です(目的地へ直接お越しください)

・行先についてはやむをえず変更・中止の場合もございます。

 (現地の天候、グリッドやサーバーの機嫌とか・・)

・持ち物欄にもお願いさせていただきましたが、サーバー負荷軽減のためなるべく身軽な

 状態にしてご参加ください。負荷の高いスクリプトを減らしていただくほか、

 フレキシヘアなどの高負荷アイテムを控えていただくことでツアーの快適さが増すようです。

主催者 :カフェ・ガーデンオアシス(M&Fクリエーションズ

当日のツアーの様子 (別サイト)

関連記事

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page